人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々ノロノロパタパタ2号

HEN

今朝早く、ちょっとドライブしてたら道路沿いの歩道でなにやらトラブル気味。

チラッと見たところ、おっさんが大声で怒鳴り、おばちゃんがそれを止め、中学生らしき子が
怯えて怒鳴られてる。

ちょっと通り過ぎたところで、コレはただ事ではないなという気がしたのでU-TURN

戻ったら先ほどのところにはいなくて、近くの路地に入って民家の前で騒いでる様子。

車をとめて様子を見に。

ミチ「どうかしましたか(ドスの効いた声で大きめに)?」

オッサン「・・・・・」

おばちゃん「は、はぅ、この人がちょっと変なんです・・・!」

厨房「・・・・・・・あ、あう」

なんだか関係ないオッサンに絡まれてる様子。事情を聞くと

オッサン「コイツが深夜徘徊してんだよ!不良だ!殴ってやる!」

おばちゃん「子供が修学旅行で、今から出ないといけないのにつかまってしまって・・知らない人です(半泣」

厨房「・・・・・・あ、あうう」

んー、なんとなく事情が読めたので、武器を持ってないか確認後にオッサンを制止。

わけわからんこといって怒鳴り、殴りかかろうとすることもあり。
落ち着いて押さえ、後々この人たちが狙われないように痛みは与えず。
非常にヤバイ目をしてるけど、怖いわけではない。
以前、止めようとした瞬間、カッターで切りつけられたこともあるので注意しながら。

オッサンを離す度、なんども殴られそうになる厨房。また制止。

厨房「あう、・・・・・あうう」

おまいシャベレwどっちがおかしいかわからんw

とりあえず、ホントに修学旅行で、集合場所に早めに行くそうで。
今日は暗かったのでそのせいかなと思い、適当にオッサンを撒き、厨房を車に入れ、
「ボクが連れて行きますから。安心してください。」

って連れて行きました。
厨房、全く余裕なく、車の中での軽快なトークにお反応せず。つまらんのうw

とりあえず届けておきました。
世の中変なのが多いな。最近、特に増えた気がする。

皆さんも気をつけて。変な人は明け方もいます(その時6時ごろ。)

画像は某所で見つけた看板。
HEN_d0066366_2131865.jpg

by michinoyume | 2005-10-16 21:04
<< 2005秋だ!サンマパーリーi... てんてん >>



貧しき中にも食の喜びあり。

by michinoyume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31