人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々ノロノロパタパタ2号

いろいろ楽しく

日記も毎日更新、難しいほど飲み歩いてますw
おお、仕事と飲み歩きと夜中の・・・で一日が終わるw

数日前、ボクの一番の親友であり、生徒であり一番の理解者である友人が食事を奢って飲ませてくれるとのことで、遠慮なく甘えてきましたw

最初は具志川市役所近くのおすし屋さん。名前は公表するかどうか悩み中w

いろいろ楽しく_d0066366_21443218.jpg


那覇で食べたらかなりの値段だろうなぁという、味と職人技の寿司を頂きました。
一人前、お任せでなんと2000円!!

うおお!と嬉しくて2人前ぐらい食べましたw
一つ一つの仕事が、とっても丁寧で、ネタも新鮮。
久しぶりにコリコリするホタテも食えました。

一番驚いたのが穴子の握り。コレが凄い。銀座で10年修行した味そのままだそうです。
ホント驚くぐらい美味しかった。最初は塩で、次はタレで頂きました。
マジ美味い。

いろいろ楽しく_d0066366_21552353.jpg


大将はとっても寿司職人であることに誇りを持ちつつ、洋食や中華の調理法をも熱心に研究してるようです。
とっても気さくでカッコイイ!!って感じです。また行くことにしました~。
いいお店だったなぁ!

誰か奢ってくれたら場所教えるYOw

んで、帰りにBarにて友人の持参のハイランドパーク18年と、金武の観音堂で作られてる、3ヶ月予約待ちしないと食べられない豆腐ヨウ。
この豆腐ヨウ食べたら、他の食えません。食感が見事。
ハイランドパークはちょっと特徴的な辛味がありました。

いろいろ楽しく_d0066366_2149630.jpg


バーテンダーさんも若い方だけど、とても料理に興味を持っているらしく、色々と話に花が咲きました。

帰って友人宅で朝までバチバチ稽古しながら(ヨッパライ)バーボンを。
いろいろ楽しく_d0066366_21512769.jpg


朝にはパスタを一緒に作り、楽しく試食会もしました。
ああ、楽しかった。また奢ってくれYO

前日に買った水キムチです。初めて聞きましたがとても美味しい。
すし屋さんのすぐ隣にある韓国料理のお店で買いました。
「冷やして飲んでね。たまに温める人がいるから・・・絶対止めてね(w」
といわれましたw

いろいろ楽しく_d0066366_2153162.jpg


楽しく美味しく過ごせて、かなり満足な週末でした・・・。
ありがとよー。
最近、自分のお金でご飯食べてませんw
by michinoyume | 2005-07-19 21:55 | 和食
<< 激疲 今度は日本酒!? >>



貧しき中にも食の喜びあり。

by michinoyume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31