日々ノロノロパタパタ2号

とにかく食ってる日

今日は凄く食べました・・・・。

昼は友人に捕まってバクバクへ。
相変わらず美味しい・・・といいたいところですが、正直味が薄い気がします。
気のせいじゃないと思うぐらい。もうだめかなー?

d0066366_2173533.jpg


豚骨しょうゆの半炒飯セットがオキニだったんですけどね。
まだまだ様子見。

夜は他の友人に連れられて、ル・クールウエハラへ。
みんながオススメする店なので、楽しみでした。

場所は大道郵便局向かいです。
一品1000円~1800円ぐらいです。
ワインも良心的な値段。

d0066366_220294.jpg


さて、今日食べたのは友人と適当に頼み・・・・。
まずはこれ。
鳥レバーのペースト。
なかなか美味い。
d0066366_232074.jpg


次はこれ。って書いてないけどスモークサーモンのクネル。美味しかった!

お次はこれ。ホタテとベーコンのパスタ。
独特なバランスで味付けをしてます。
不思議ですが、いい感じです。
d0066366_221794.jpg


次はこれ。牛ステーキ。
うーん、ちょっと微妙だった。焼き加減が過ぎた気がする。
味付けは絶妙でしたよ。とても美味しい。
d0066366_222327.jpg


正直、かなり正統派のフレンチの人だから、手の込んだソースを食べたいと思ったので、オマールソースを使ったひらめのポワレがあったのですが、売り切れとのこと。
このソースを使ってもらい、他のものを。ということで
ホタテのソテ、オマールソース。
d0066366_223410.jpg

かなり良かったです。下のは白菜です。
相性バツグンでしたが、ホタテの塩加減が強すぎる気がしました。残念。

ワインはオーストラリアの赤や、色んな白をグラスで頂きました。
最後にデザート。
キャラメルのアイス、フルーツ添え。
d0066366_2251681.jpg


これはお見事としか言い様がありません。
特にマスカットとの相性バツグン。こんなに合うものなのか。
キャラメルをここまでグッと出したアイスも珍しいです。
大変満足で満腹。ご馳走様でした。

お店の雰囲気です。右はシェフの上原さんです。
d0066366_2263160.jpg


店を後にして、友人とおしゃべりしながら歩きつつ、もう少し行ってみたいところがあると連れていかれました。
ここが大ヒット。
d0066366_2271852.jpg


凄い。スナックです。マジで普通のスナックです。
ですがつまみはステーキしかありませんw
そのステーキがこれです。
d0066366_228457.jpg

ぶっちゃけ、ジャッキーとか目じゃありませんw
かなり美味しい。
焼き加減も完璧。肉も柔らかいオージー。
下味の塩加減もばっちり。
タレがまた凄い。酢と醤油?と島唐辛子(おそらくコーレーグースから)のタレです。
かなり美味い。はまります。マジで美味い。
っつーか、ワロタです。
名前は・・・・「サン○リアン」というお店です。
場所を知りたければ是非ご連絡をw

かなり満腹状態で、友人は先に帰り、ボクは国際通りをフラフラ歩いて帰りましたとさ。

ホントお腹一杯。減量しなきゃなーって思ってる矢先にこんなご馳走攻め。
いいのか悪いのかw
[PR]
# by michinoyume | 2006-06-25 02:30 | フレンチ

いつもの場所へ

ボクにとってのいつもの場所。
名前はかけないけどね。

こちらの友人達と、いつもの語らい。

お酒はGREEN SPOTという少し青リンゴのような香りのするモルトを。

d0066366_1292998.jpg


店のマダムです。

ボクのことが不思議と気に入ってくれてるらしく、いつも色々食べさせてくれます。
マダムの手作りパンナコッタ。激ウマです。
d0066366_1301472.jpg

実はアメリカに行った後、しばらく顔を出さず、連絡もしてませんでした。
久しぶりに行くと怒られ・・・・w
「あんたそんな男だったの!?って思ったのよ!連絡くれないし!全く・・・・・ホラ、食べなさい。これもあれも・・・。」
こんな感じでしたwスイマソヌ。

その後、友人達が続々集まり、馬鹿話。
今度僕の持ってきたアクアビットを飲みながら、語らおうということになりました。ちなみにその話の時のつまみ。
アオカビ系のチーズフォンデュ
d0066366_131571.jpg

これも美味い。パンが美味い。パンもマダム自作です。

次の日、うちのじいちゃんがちょっと体調崩したので、北部病院へ。
病院の入口には色んな花々があり、お見事でした。こういうのイイネ。
d0066366_13445.jpg

d0066366_1341558.jpg


沖縄はそろそろ梅雨明けです。
さー、夏本番だ!
d0066366_1344963.jpg

[PR]
# by michinoyume | 2006-06-22 01:34 | お酒・ワイン

今日の収穫物

色々あります。

まず某所で発見した、ヘルメットかぶってチャリ乗ってるオジイ。
撮影に成功しました。

d0066366_2344158.jpg


卍の旗が印象的です。かなり一生懸命追いかけました。

次に某ゴルフ場内にあるビーチで見つけたナマコ。20cmぐらいあります。
デカイ。
d0066366_23444687.jpg


最後に彼ら。
またまた登場です。
d0066366_23451867.jpg

d0066366_23453926.jpg


仕事中仕上げました。流石にみんなに見せられませんでした。

世の中なかなか面白いものがたくさんです。
[PR]
# by michinoyume | 2006-06-13 23:47

かれー

昨日は焼肉前に実はカレーを食べにいってましたw

昼に少し、北谷のふぁぶというカレー屋さんに。

ふぁぶの売りはカレーとその景色。

あいにくの天気でしたが、それでもいい感じ。
基地が近いこともあって、外人の家族が来て食べてたり。

目の前の海でダイビングしてる一団が水着で食べにきたり。
不思議な場所です。

学生時代から通ってたので、未だによく来ます。

カレーです。
d0066366_13173281.jpg

茶色いのは洋風カレー。黄色いのはチキンヨーグルトカレー。
手前のちょっとだけはキーマカリーです。
タイカレーなどもあって、種類は豊富。
食べ放題で750円しないぐらいです。
久々だったので、連れと美味しく頂きました。

d0066366_13175172.jpg

大きな窓からの景色です。窓の外にも海に向かって席があり、天気のいい日はとても綺麗ですよ。

ここはまだまだ続いてほしいなぁ・・・・。
色々と思い出の詰まったお店です。
[PR]
# by michinoyume | 2006-06-11 13:18 | エスニック



貧しき中にも食の喜びあり。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30