日々ノロノロパタパタ2号

新規オープン

です。
皆様、今後とも宜しくお願いします。

今日は昼から古本屋めぐり。
月刊専門料理のバックナンバーをかき集めに・・・。

なにやってんだかボクはw

途中でそば屋さん発見。
国場のBOOKOFFのすぐ隣らへん。



ソーキそばを食べました。
麺は亀濱製麺。



スープは・・・美味い!久々のスープ当り!
カツオの切れがありつつ、カツオ過ぎず、ほんのり野菜の甘味もありつつ、キレのあるスープ。
お見事です。
残念なのが、とろとろによく煮込まれた本ソーキ、少し味が足りないかなと。
スープに負けてしまってます。
亀濱の麺よりは、少しふと目の麺の方がしっかりあうかも。
平麺もあるらしいので、次回はそれで食べてみます。
でも、ソーキそば650円はチョット高いかな。コスト計算も難しい場所だからなぁ。

写真とってたら

「ハハハ、写真とってるよ!」

って、近くにいたおっさんに笑われましたw悪いかw!


ここ数日、目じりの小じわが気になる母親に、素敵なテクを教えてあげました。

見たところ、かなり皺がなくなってる。効果ありだな。
しかしこのままだとボクの食材が・・・・w


今日は七月に式を挙げる兄貴が登場。
奥さんの手料理と実家で採れたタマネギを。
タマネギ美味そう!なんか料理考えるかな。
右は採れたてのタマネギ。左は玄関先で育ててる、大量に採れたオオバ。



奥さんは事あるごとに

「弟さんの料理には叶わないけどさぁ・・・・」

と言うそうな。兄貴も大変だなwまた今度なんか作りに行ったろ。
[PR]
# by michinoyume | 2005-06-05 21:19



貧しき中にも食の喜びあり。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30