日々ノロノロパタパタ2号

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

回復の兆し

っつーか、マジ回復が早いっす。

っていうのも、前回オフにきてくれた整体の先生に治療して貰いました。

背骨がずれてて、指で触っても分かるぐらい凹んでたんですが、なんとか先生の治療と驚異的な回復力でよくなりつつあります。

ああああああありがてぇえぇぇぇぇぇぇぇぇ。

ってわけで、パンツははけるようになりました。

一時はマジで終りかと思いました・・・・。

先生!ありがとうございます!

ううう、歩けるって、こんなに偉大なことだったのか・・・・。

d0066366_045381.jpg

[PR]
by michinoyume | 2006-03-17 00:05

ついに

ずっと続いてた体調不良から来た風邪で、腰痛が悪化。

ついに身動きが取れなくなりました・・・・。

いつかは来ると思ってた日が、きてしまいました。

さて、ボクの人生、どうなることやら・・・・。

動けないなら動けないなりに、生きる道を見つけていかないとね。

パンツも一人ではけないよ。なさけねー。

今立ったらこんな感じ↓

d0066366_20433524.jpg

[PR]
by michinoyume | 2006-03-11 20:44 | オフ

シアトル滞在記⑥

コレで最後となるであろう、シアトル滞在記です。

観光がてら、日本人移民の歴史も知りました。
その歴史は結構過酷で、言葉も通じない中、懸命に頑張ってたようです。
見習わないとなぁとおもいました。

パナマホテル
d0066366_12371156.jpg

ここは日本人の移民の歴史を写真で残した色々なパネルがある店です。
こういうものを残す目的でカフェにしてるんだとか。
内装は元々パナマホテルの風呂場だったところとかを改装して作ってました。

コーヒー
d0066366_12373249.jpg

アメリカンチックです。

次に安いという大型モールへ。とにかくでかい。
マズ人が多い。ついでにカートもでかい。日本の4倍ぐらいある。ワロス。
d0066366_1238133.jpg


売ってる牛肉安い。ありえない。↓のは4kgで1400円ぐらい。ありえないw
牛肉
d0066366_12382321.jpg


帰り、マーサーアイランド周辺を廻り、港を見た。
なんだかずらっと棒が立ってるので、なんだろうとよく見たら・・・・
d0066366_12384769.jpg

↑これ左側全て個人所有の船w
数が半端じゃありません。数百はあります。これがここだけじゃなく、港という港がそう。
なんだか船が多すぎて問題になってるんだとか。
アメリカの映画でよくあるよね。
港で沢山船がくっ付いて、ボートを整備してる場面とか。
あれを数十倍イメージしてくださいw

さて、チューリドさん(Iさんの奥さん)に
「生まれて一度もスキーをしたことが無い(ホント)雪も見たことありません!(←コレはウソ」
と、甘えてねだってスキーに連れてって貰いました!
初スキー!
道中です。シアトルの町は寒いけど、そんなに寒くなく、冷えるかなー?ぐらいだったんですが、1時間ほど走らせると雪山・・・・。
凄い!こんな山ははじめてみた!
d0066366_12391052.jpg



スキー場につきました!
最初は雨で最悪。
びしょぬれになりながら、初すべりです。

リフトに・・・・乗れません!!ビビリです!
一回目スルー。二回目スルー。
外人の係員がなんか言ってます。

「・・・・おい!お前目はついてんのかよ!よくみろよ!」

こんな感じです。ムカw!でもノリはいいです。

そして初リフト成功。降りるとき案の定こけましたw

そして初すべり。
イメージでは・・・・・・スイスイすべる!足をそろえて!

でしたが現実は・・・・・。
こけまくり。もうこけまくり。
ホントに雪だるまになるんじゃないか、いっそこのまま動けなくなるんじゃないか
そんなぐらいこけました。

くっそー!と思って何度も登る。

リフトのおっさんが「日本人!もう少し重心を親指に置くんだよ!そして体を起こせ!」とかアドバイスしてくれます。もっと荒い口調でw

ふとコツを掴みました。
あ、コレ滑れるな・・・・。
と思ったらグングン滑れます。

あ、これ重心移動だけですベるんだ・・・・。
グングン滑れます。

あ、これ片足でもいけるな・・・・。
片足で滑れます。

あ、速度上げてもいけるな・・・・。
両足そろえてグングンいけます!

ターンとかできます!

一時間半後、リフトのオッサンが
「・・・・お前、覚えるの早すぎじゃね?」
みたいなこと言ってました。

楽しい!とっても楽しい!!

と思ったら雨が一気に雪に変わりました!
リフトの上で、降り注ぐものが雨から大粒の雪に。
ボタ雪かと思ったらとんでもない。

ふわっとした大きな塊。3cm以上あるデカイ。
コレが凄い綺麗!みたこと無い!わー!

もう、ゴーグルも帽子も取って、夢中になって滑りました。
大声で叫びながらたのしー!
雪景色
d0066366_12392790.jpg



2時間後、一緒にきたI夫妻が疲れたので帰ることに。
ああ!楽しかった!こんなに楽しいなんて!

帰り際とった雪です。コレ、粒でかいでしょ。
d0066366_12394734.jpg


生まれて初めてのスキーは大成功でした。
自分って、スキー才能あるんだなって思うぐらい。一番よかったのは怪我が無くてよかったw

○今回の旅でわかったことは、料理の腕、特にイタリアンはイタリアのお店並。コレは嬉しかった。イタリアに暮らしてるIさんが言うのだから、ホントだろうと思いました。お世辞言えない人だからホントだと信じますw自信がもてた。

○射撃の才能がある。これもびっくりした。あんなに精度がいいなんて。

○スキーの才能がある。コレも驚いた。どんな運動も才能が無く、運動オンチで今まで生きてきたのに。

イヤー、嬉しいなーって思いましたが、射撃もスキーも沖縄では出来ませんw
オチがついてます。いつかまた海外でやりたいです。

一応この話をみんなにしたら、口をそろえてみんな
「ロシアだよ。ロシアに行こう。銃もスキーもやり放題。」
です。アホかお前らw

まあ料理は続けていこうかなー。って思いました。

今回色々お世話になったIさんのノルウェー人の奥さん(左)のチューリドさんと、娘さんのナナちゃんです。
d0066366_124022100.jpg


ナナちゃんはまだ16歳wおい!なんだそのスタイルは!って感じです。ちなみにチューリドさん180cm、ナナちゃん173cmです。
ラクロスにはまってる格闘好きのおんなのこです。とってもしっかりもの。
大学の化学聞いてきよった。教えてあげたけど頭がいいw

という感じでした。
旅行後記は次回ね。
[PR]
by michinoyume | 2006-03-05 13:01



貧しき中にも食の喜びあり。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31