日々ノロノロパタパタ2号

<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いきてます

皆様
まだ元気です。
お久しぶりです。
最近忙しいです。
なんだか時間がギュンギュン過ぎてます。

という感じのミッチです。想像を絶するぐらい時間無く、エネルギッシュに生きてます。

こないだ、仕事を午後から休み某所へ。

クソガキのころから世話になってるお店のネイチャン(15年前からオネイチャン)に、
「今度海外ですよー」って話をしたら、

ネイチャン「んま!スゴイ!おめでとう!!コレであなたも・・・・」

ミッチ「!!!!?・・・・そうなの!?」

ネイチャン「そうよー。知らないの?海外での相場は・・・・」

ミッチ「え゛!?マジですか!?」

ネイチャン「そうよー。特にあなたは○○○○だしねぇ。ブランドよ。」

ミッチ「マジで!?・・・・・・考えもしなかった・・・・。」

ネイチャン「契約は一番注意するのよー。小さな英語で分厚く書いて、ごまかす人もいるから」

ミッチ「・・・・・・・・」

呆然としたまま次の場所へ。
うーん、人生どこにジェット機があるか分かりません・・・。
とりあえず貧乏生活はしばらくしたらおさらばのようです。今かなり貧乏だけど。

大事なものはキチンと守りつつ、ピョンピョン飛び回る生活もいいかもしれません。
あとは語学力と今勉強してる知識をしっかりとすることかな。

最近、リアルニートの友人にあることを習ってます。
もしかしたらすごいかも・・・・。コイツ本を出版しようかと企んでるぐらい、その面ではスゴイです。
ボクも早く覚えようっと。
[PR]
by michinoyume | 2005-11-30 15:31

ろーすはむ(仮

ロースハムを仕上げました。
実はちょっと前にもう一個仕上げてたのですが、これが塩抜き加減を失敗してしまい、
なんとも塩辛いハムになってしまい没。

このハムはベーコン代わりに煮込みに使わせていただきます。

今回の仕上げたハムは塩抜き加減完璧。
かなり美味いっス。

明日職場の奥様方に味見してもらうのだ。
ついポロっと話題の中で言ってしまったw

最近、仕事忙しいのだが結構充実。
上司からも良い評価を得てるらしく、色々と情報ゲット。
一生懸命なのが評価されるとなかなか嬉しいね。

しかし、家に帰ってからが・・・・。もう語りたくも無いぐらい疲れてる。

あと、ちょっと縁あって、自閉症の子の家庭教師をやってます。

全く他人や他のことに興味を示さないのですが、ことに数学的なこと特に計算となると凄い。

暗算でいとも簡単に電卓並に計算をしてしまう。
数万割る数百とかポンっと答えが出てくる。

昔、ダスティン・ホフマンが主演した「レインマン」という映画の主人公が、こんな感じで
数学的なことや、暗記、瞬時に数を数える能力が突出していた。

実際にこんな子がいるんだとは驚きました。
今日、NHKのドキュメンタリーでやってたけど、「サバン症候群」というみたい。
自閉症の子に多いんだとか。タイムリーだったので面白かった。
親としたら大変だと思うけどね。良く伝わってくるから、手を抜けない。

目の当たりにすると驚くよ。
でも、日常的な会話、コミュニケーション能力は皆無に等しいので大変。
とってもとってもとーってもエネルギーを使う。
故に最近、採っても完全燃焼気味。
疲れが取れない。

仕事でも完全燃焼、家でも完全燃焼、外でも完全燃焼。

正直、体が持たないよ。
ちょっとしばらく遠くへ行きたい気もするw

d0066366_2131689.jpg

[PR]
by michinoyume | 2005-11-09 21:06

♪しまないちゃあさん歓迎オフ♪

開催決定です。急遽ですよね。ホントw

11月2日 水曜日

10時ごろから


場所:和田亭にて。


参加費は500円またはお酒、一品持参でおながいします。
はじめてのかたも、そうでない方もコレを口実に楽しみましょう♪

場所が分からないかたは、ミッチまでメールくださいし
  
michinoyume@excite.co.jp
d0066366_2354954.jpg

[PR]
by michinoyume | 2005-11-01 23:05 | フレンチ



貧しき中にも食の喜びあり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30