日々ノロノロパタパタ2号

<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々更新:フランス外人部隊編

いやぁ、PC戻りました。
画像が自宅PCにしかなく、更新できず。どうでもいいことですがw

色々ご報告したいこともありますが、とりあえず前回の続きから。


フランス人たちとは最後の晩餐。
この日は那覇空港隣のフィッシャーマンズクラブを借りてパーチー。

参加者はなんだか様々な分野の人と、まったくしらんちゅーw

ふと気がついたのですが、シェフ。そう、あの悪魔顔のフランス人!
実は2年前にこのフランス人たちが来たとき、ボクの通訳をしてくれた方でした。
当時はル・ラヴァンドゥという名前の店を経営していたと思います。

当時を思い起こすと・・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
その日は連れてきた日本人もいなくて、フランス人だけ・・・・。
みんな英語も片言だし・・・・どうやって教えるの??と途方にくれてたときに来てくれましたw

感謝感謝ですが悪魔顔ですw

いまはフィッシャーマンズクラブのシェフやってんだネェ。人生色々だ。

とりあえず挨拶する余裕も無くお食事&ワインタイム!

とにかくみんな沢山用意してるw
コレとか
d0066366_23234330.jpg

コレとか。これはポリンヌちゃんのオススメ。
d0066366_232804.jpg

そんでもってコレ。
d0066366_232825100.jpg


全部美味しくてガブガブ飲みました。
フランス人って、食前酒にPASTIS(ペルノーみたいなやつ)を飲みます。
個人差があり、水で割って飲むみたい。コレもいい感じ。

料理は好みの差があると思いますwフランス人はめちゃ食います。だからみんな完食。
一人だけポリンヌちゃんは、なんとヴェジタリアンなので肉はくわズ。
ずっとカリフォルニアロールとか食ってました。

d0066366_23353294.jpg

奥にいるフランス人夫妻、ムチャかっこいいです。
奥さんはルイ13世の子孫、コルシカ島出身だそうな。
旦那様は素敵な弁護士さん。初めて紳士の挨拶見ました。今度披露しますw

こちらがポリンヌちゃん
d0066366_23345025.jpg

このポリンヌちゃん、19歳にしてノーブラですw
しかしちっちゃい子で、かわいらしかったです。積極的に話し掛けてくれて、ついでに
ダンスまで教えてもらいました。
なんでも、日本に来る前にサルサ習いにキューバに行ったとこだそうな。スゲー。
ステップに戸惑いながらダンシング。かなり楽しいです。
手取り足取り・・・・w

みんなとにかく踊る踊る。踊りまくり。
フランスではダンスできることが家庭でもどこでも交流に重要だそうな。
ケンジ(今回連れてきた方の息子さん。超ハンサム)に気に入られて、ずっとダンスしまくり。
ふらふらですw
d0066366_23383263.jpg


最後に、一番お気に入りの彼女。名前忘れましたw←昨晩

今思い出しましたw!オリビアです。あれまぁ、名前もステキ・・・。

あちらもとても好意的に接してくれて、しかも話すとき顔近いwドキドキしてしまいますw
美人さん。やっぱりノーブラw
d0066366_23425115.jpg


片言の英語でお互いに交流、みーんな凄くいい人でした。
最後に、紳士の弁護士さんに
「私たちはアナタの指導を受けて、皆幸福でした。心から感謝しています」
といわれました。うーん、感無量。ありがとう!大したやつじゃないけどさ。

とっても楽しく、帰りは寂しく、みんなとの別れは辛かったです。
でも、来年、フランスへ招待が決まりました♪ひゃっほう!

フランスの悪ガキ3人組の一人に(来年弁護士だって)、
「フランスへきたら色々案内するよ!モンマルトル、エッフェル塔、ナイトバー、オンナノコ!オンナノコ!!パリのオンナノコかわいいよ!」だってw
コレで来年弁護士なのかww
仲良くやってけそうです。

という感じでした。
最後に。
フランス人の悪ガキどもが五六人、急いでトイレに行きながらなんかわめいていました。
なんだろう?と思ったら、お母さんが爆笑中。
「オホホ!あの子達ばかね!トイレにボタンが沢山ある、見に行こう!って騒いでたのよw」
だってw
フランスにはウォシュレットは無いみたいです。
[PR]
by michinoyume | 2005-08-26 23:47 | フレンチ

仮更新

凄く忙しいので仮更新しますw

こちらのスレにて、引き続き雑談をお楽しみください。
スレが長くなってきてるので、この方が見やすいかも。

最近、仕事の請負代金の未払いが数件あり、ホント金がない・・・w
今頑張って訴訟まで持ってってます。

なかなか大変で寝る間もございません。
仕事で焦げ付いた金額分、他で稼がないといけないので大変でございます。
アア・・・。

個人的なことで申し訳ございませぬ。

時間ができたら、また檸檬亭の檸檬帝にお願いして、場所を貸していただきたいです・・・w
飲みたいYO

画像もUPデキマセヌw
フランス外人部隊の続きもあるのでそれはまた後日・・・。
[PR]
by michinoyume | 2005-08-03 15:27



貧しき中にも食の喜びあり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31