日々ノロノロパタパタ2号

カテゴリ:お酒・ワイン( 2 )

日々お疲れ

最近、忙しすぎて疲れる。
なんだか頑張りすぎてる気がするので、週末はユックリと・・・と思ったら分散会や飲み会で大忙し。

まあ、幸せなのかもね。
あと少しで自分のやりたいことが出来る。

さて、今度は今帰仁のじいちゃん倒れました。
もう90歳だからなぁ・・・・と思ったら、「まだまだだよー。100歳まで生きるよー」と凄みのある顔。
さすが戦火を潜り抜けた人は違うなぁ。

途中で寄った中部の海です。
浜比嘉に行く途中の浜。凄いんだここが。
晴天なので、猶凄い。絶景だよこれ。

d0066366_23211791.jpg


手前は全て浅瀬というか、浜です。うーん、凄い。うなってしまいます。
橋を渡り、宮城島へ。
坂の途中の景色。これも凄い。ホント凄い。うーん。
d0066366_23215780.jpg


こんなに綺麗なんだなぁと、最近改めて沖縄に愛着を感じる。
でもいつかいなくなるんだろうなぁ。ボクも・・・。

帰ってきて今日は忙しすぎたし暑すぎた。
ゆっくり、海でノンビリ浮かんでるくらげのような夢を見たい。
[PR]
by michinoyume | 2006-06-29 23:24 | お酒・ワイン

いつもの場所へ

ボクにとってのいつもの場所。
名前はかけないけどね。

こちらの友人達と、いつもの語らい。

お酒はGREEN SPOTという少し青リンゴのような香りのするモルトを。

d0066366_1292998.jpg


店のマダムです。

ボクのことが不思議と気に入ってくれてるらしく、いつも色々食べさせてくれます。
マダムの手作りパンナコッタ。激ウマです。
d0066366_1301472.jpg

実はアメリカに行った後、しばらく顔を出さず、連絡もしてませんでした。
久しぶりに行くと怒られ・・・・w
「あんたそんな男だったの!?って思ったのよ!連絡くれないし!全く・・・・・ホラ、食べなさい。これもあれも・・・。」
こんな感じでしたwスイマソヌ。

その後、友人達が続々集まり、馬鹿話。
今度僕の持ってきたアクアビットを飲みながら、語らおうということになりました。ちなみにその話の時のつまみ。
アオカビ系のチーズフォンデュ
d0066366_131571.jpg

これも美味い。パンが美味い。パンもマダム自作です。

次の日、うちのじいちゃんがちょっと体調崩したので、北部病院へ。
病院の入口には色んな花々があり、お見事でした。こういうのイイネ。
d0066366_13445.jpg

d0066366_1341558.jpg


沖縄はそろそろ梅雨明けです。
さー、夏本番だ!
d0066366_1344963.jpg

[PR]
by michinoyume | 2006-06-22 01:34 | お酒・ワイン



貧しき中にも食の喜びあり。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30