日々ノロノロパタパタ2号

カテゴリ:オフ( 10 )

移転のお知らせ

ブログの容量ギリギリなので、移転します。

とはいえ、エキブロ以外に見つからなかったので、そのままエキブロへ。


http://michinoyu3.exblog.jp/

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by michinoyume | 2006-07-24 19:29 | オフ

食いすぎッス

金曜の夜は、ココロさんにお誘いをいただきちょっとした食べ歩きをしてきました。

これがまた凄いツアーでした。



その前にお昼ご飯から。

実は職場のボクのところがもう、みんな一杯一杯(っつか、3人しかいないっっつの)
人が足りなさ杉。来週から人が来るから大丈夫だと信じたい。
人がいないのにケツを叩かれて大変。

昼は前の課の上司が、気を使ってくれてご飯を奢ってくれました。
ホントありがたや・・・・・・。
周りや自分と、この方の人間の器の違いを感じるここ数日ですw

亀そば
d0066366_2144764.jpg


ランチだけか知らないけど、ここの定食が凄いお気に入り。
マグロ中落ち丼定食
d0066366_2153350.jpg

マグロは本マグロの中落ち。そばの麺は亀濱製麺。スープはアグーで取った出汁らしいです。臭みがたまらない。
これで650円なり。安いよねぇ!?
味もばっちり。これは素晴らしくおなか一杯。


仕事を終え、急いで家へ帰り待ち合わせの場所へ。

そこからさらにうちの職場近くまで。

南風(ぱいかじ)
d0066366_2165518.jpg

昔からネタがでかくて有名なすし屋です。
コレを見てくれコレ。
d0066366_2172422.jpg

特上1600円なり。
コレがまた美味い上にメチャでかい。
ネタ一つ10cmぐらいあります。いやマジで。

食べ切れなかったココロさんから半分もらって、さらにおなか一杯w感謝です。

魚汁もおなか一杯の中、おかわり最高。

その後、イカ焼きのお店、セテールへ。
はじめていくので楽しみでした。
・・・・・・!?PORCO兄さん!?

発見しましたw
しばらく談笑しながら、イカ焼きを頂きます。
d0066366_2193265.jpg

ネギバターかなんか焼き。ウメー!
バター大好きのフランス出身のミチノユメにはたまりません。

おなか一杯ですが、おなか一杯のココロさんからまた半分w死ぬw
その後、ここまできたらチャレンジだと思い、杏仁豆腐黒糖味を。
d0066366_220457.jpg


ウメー。マジウメーけど死ぬw

その後、ココロ亭にて、獣が連れてきた女性達と飲み会。
相変わらず人見知りが激しい自分がいたw
誰も信じないのだが、結構努力して喋ってると思う。誰も信じないんだけどね。

途中からお酒をじっくり飲ませていただき、大変勉強になり&かなり美味しい&そしていい気分。

結局お泊りさせてもらい、次の日帰りました。
最高に満腹な一日でした。

ココロさん、皆様本当に楽しく、美味しく、はじけた一日でした。
本当にありがとうございました。
[PR]
by michinoyume | 2006-07-09 02:22 | オフ

お腹一杯

最近は出会いと別れの季節。

なにかと送別会やら・・・・。

というのを名目に、後輩の送別会で首里のきむちやへ行きました。
お気に入りの焼肉屋さんです。

ぶっちゃけ、美味しいのは最初の一皿までね・・・。

かなりマイウでした。
d0066366_0191490.jpg


病院帰りに宜野湾の沖国近く、「麺屋がじゅまる」へ行きました。
こってり豚骨マジウマ。
沖縄でこれだけのものが食べられたら満足だよ。
店員さんもとても愛想がよく、一生懸命でした。
どこかのラーメン屋さんも見習って欲しい。
d0066366_0201552.jpg


それぞれ別の日だけどさ。
でもまあ、毎回お腹一杯で満足満足。
「銀のスプーン」しか食べないちひろさんも満足そうに丸くなってます。
d0066366_0211452.jpg

[PR]
by michinoyume | 2006-06-08 00:21 | オフ

すこーん

友人と中城村にある「Rose Garde n」へ。

スコーンが美味しいので、たまにいきます。

店は中城の坂道の途中。見落としがちです。

店の入口です。ほぼ野生。
店内はログハウス風ですが、小物やアンティークなものに溢れてます。
落ち着いてるので好きなとこです。

d0066366_20365060.jpg


スコーンセット630円
d0066366_20381473.jpg


大きなスコーンが二つです。
ジャムと一緒のこのクリームがとても美味いのです。
発酵生クリームらしいですが、よく分かりません。とりあえずンマイ。
スコーンはとても柔らかく表面カリっとしてます。
美味しいですぞ。
梅雨時のジトジトした雰囲気も忘れられます。

最後に、仕事中書いたアノマリカリス。
好評です。仕事しろと言う声も多々聞かれます。
d0066366_20394078.jpg

[PR]
by michinoyume | 2006-05-28 20:44 | オフ

南部どらいぶ

大好きな南部へドライブ!

目指すは知念村の村立体育館裏にある、岬公園。
場所は斎場御嶽の向かいです。

一番好きな場所です。

まずは体育館脇からの景色
d0066366_19284899.jpg


ドンドン奥へ・・・

d0066366_1929790.jpg


奥に広がる公園です。なんて見事なつくり・・。
d0066366_19293421.jpg


公園の端から見えるリーフです。
沖縄の海って、まだきれいだなぁ・・・。
d0066366_1929531.jpg


向こうに見えるのは久高島です。
手前の緑も美しい。沖縄の一番綺麗な緑が見れる時期です。
d0066366_1930141.jpg


偶然飛んでたオオゴマダラです。
大人しく写ってくれました。
d0066366_19303645.jpg


最後に、パッションフルーツの花です。
実がなったらアイスクリームでも作ろうかなぁ~。
d0066366_19305390.jpg

[PR]
by michinoyume | 2006-05-21 19:33 | オフ

ついに

ずっと続いてた体調不良から来た風邪で、腰痛が悪化。

ついに身動きが取れなくなりました・・・・。

いつかは来ると思ってた日が、きてしまいました。

さて、ボクの人生、どうなることやら・・・・。

動けないなら動けないなりに、生きる道を見つけていかないとね。

パンツも一人ではけないよ。なさけねー。

今立ったらこんな感じ↓

d0066366_20433524.jpg

[PR]
by michinoyume | 2006-03-11 20:44 | オフ

シアトル滞在記⑤

えー、久々に仕事と家庭と周りの人と為替のこと以外を考える時間が出来たので、更新させて貰いまする。

今から思ってもシアトル、とっても楽しかった・・・・。と回想に浸りながら滞在記⑤!


さて、この日はもうお仕事というか、わが夢の作業は終えてオフだったので、一日色々連れてって貰いました。
マーサーアイランドは湖に浮かぶ大きな島です。島から見たシアトルの町並みです。

シアトルの町
d0066366_23322880.jpg


映画で見るような景色です。ホント・・・オレ、アメリカ来たんだ・・・・・ってシミジミ感激しました。
これからドンドン海外行くけど、最初がシアトルでホント良かった・・・・。

さて、ちょっとした住宅街のど真ん中にあるのがコレ。
ブルースリーのお墓です。隣のやつは息子、ブランドン・リーのお墓です。
d0066366_23411470.jpg

親子代々、夭折ですね。勿体無い親子です。親子共々ファンだったんですけどね。
未だにお墓参りのかたがたが結構います。
ボクが行った時は中国人らしき方々がお参りしてました。

さて、その後ランチ。美味しいヤムチャバイキングがあるとのことで連れてって貰いました。
中華料理ノーブルコート(豪苑)というお店です。老舗らしく、客は皆架橋っぽかったです。
たまにいるアメコウ一族が煩くて邪魔臭かったです。まあ、ご飯が出てきたら気にならなくなったんですけどね。
画像はえび餃子となんだかワカラン葉っぱの炒め物です。
こ、これがまた美味い!!海老が明らかに新鮮!!
さすが港町シアトル・・・・恐るべし!!!
d0066366_23343082.jpg

歯ごたえプリップリ。赤ん坊のような歯ごたえです。赤ん坊食べたことあるんかいな。

続いてこれです。粽やらカニシューマイやら、なんだか米のもちで海老を来るんだやつです。
とにかく美味い。何だこの味は!?こんな美味いの食べたこと無い・・・・。
d0066366_23345028.jpg

ベースに使ってるスープが半端じゃなく美味いです。湯(タン)一つでここまで変わるんだなぁと、感激しました。ションベン漏らしそうでした。

続いてなすのひき肉揚げと肉ミソなどです。ああ、スゲ-美味い・・・・。
この地点で狂ったように食べてます。スピードは店内一です。天下一武道会があったら優勝しそうな勢いです。
d0066366_23351373.jpg


かなり色々あったのですが、途中から食べるのに夢中で我を忘れました。最後にこれです。そう、マンゴープリン。
カップに入ったやつを一度湯銭に入れ、すこし溶けたら皿に盛り、練乳をかけて出来上がりです。どれどれ・・・・・・
d0066366_23353844.jpg

ぐわ!なんだこの!美味さ!参った・・・・・。
んー、マッタリとした練乳の甘さの中に香るマンゴーのエキゾチックなファンタジスタがとってもテクニカルチャートでした。

かなり食うだけ食って、一人チップ込みで2000円ぐらいでした。ぶっちゃけあり得ません。
東京でもこんな美味しいの食べるとしたら、いくらかかるやら・・・・。


家に帰って一眠りし、夕方の町へ。どうせならということで、ダウンタウン手前の華僑街でお食事です。
フォーやらなんやらなんでも食べられそうな町です。ちょっと廃れてて怖いんですけどね。
ぶっちゃけ、連れて廻ってくれた人のほうが怖いので大丈夫だと思いました。
そこで入った店が北京ダックとワンタンメンの専門店。
どれどれ、初めて見るぞ?とのことで楽しみです。

入ってすぐ右手にあるのがこれ。ぶら下がりダック。
見事みんな絞首刑です。下には斬首刑さんも転がってます。
d0066366_23355890.jpg


かなーり美味そうです。
でわ注文を・・・・一匹丸ごとです。どれどれ・・・・・。
d0066366_23362166.jpg


ウマ!香ばしい!あま!もう、言うことナスです。

次にワンタンメン。なんだか独特で、麺が細くて美味しかったです。
うわーうめー・・・・。何だこのワンタン・・・・誰だよ・・・シェフ呼んでシェフ!
d0066366_23363928.jpg


とにかく腹いっぱい食べました。
スゲー美味かった。
帰ってからは泥のように寝ました。

色々動き回るよりも、食べるほうにエネルギーを注いだ一日だった気がします。
続く。
[PR]
by michinoyume | 2006-02-26 23:49 | オフ

早速ですが

帰ってきて早々、A型インフルエンザになりましたorz

相変わらずウイルスに弱い!何とかならんか・・・・。

去年も逝った病院に逝き、「あれ?去年もアナタ・・・・」「はい・・・」
最近のインフルエンザ検査はすぐできるんですね。
でもあの鼻に麺棒突っ込むの辛い・・・・w

もうインフルエンザは流行してるのか?という質問に対し、先生は

先生「うーん、これからって感じかな。」
ボク「じゃ、先取りということで」

看護婦さんがワロテました。

チキショー、今年からは絶対予防接種を!(毎年同じ事言ってます。)

インフルエンザが治ったら、シアトル滞在記でも書きます。
[PR]
by michinoyume | 2006-01-16 19:06 | オフ

今年も一年を終えます。

皆様、今年一年本当に楽しく過ごさせてもらいました。

心から感謝したいと思います。

お蔭様でこのブログも先日、5000アクセスを超えました。

コレも皆様のおかげです。

こんなミッチのブログへ、いつもありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

今から忘年会で、鳥のコンフィとブッフブルギニオンミッチ風を作ってまいります。

皆様良いお年を。そして幸あれ。

来年は更なる飛躍の歳となりますように。

[PR]
by michinoyume | 2005-12-31 18:11 | オフ

【チラシ寿司だよ】檸檬亭母上感謝オフ【全員集合】

というわけで、いつもお世話になってるguookokoroさんこと、檸檬帝の檸檬亭にて
オフを開きます。

場所:若狭檸檬亭(場所がわからなければメールクレ)

日時:12月17日 9時ごろからでいい?

参加費:500円または一品。

参加資格:参加したいと思う人、させたいと思う人、どっちでもいい人。とりあえず来い。

今回は檸檬心さんの母上から、チラシ寿司がいただけるそうな!
楽しみです!!

参加希望者は是非書き込みをお願いします。人数把握ってとっても大事なんですよ。
[PR]
by michinoyume | 2005-12-15 02:14 | オフ



貧しき中にも食の喜びあり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31