人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々ノロノロパタパタ2号

とにかく食ってる日

今日は凄く食べました・・・・。

昼は友人に捕まってバクバクへ。
相変わらず美味しい・・・といいたいところですが、正直味が薄い気がします。
気のせいじゃないと思うぐらい。もうだめかなー?

とにかく食ってる日_d0066366_2173533.jpg


豚骨しょうゆの半炒飯セットがオキニだったんですけどね。
まだまだ様子見。

夜は他の友人に連れられて、ル・クールウエハラへ。
みんながオススメする店なので、楽しみでした。

場所は大道郵便局向かいです。
一品1000円~1800円ぐらいです。
ワインも良心的な値段。

とにかく食ってる日_d0066366_220294.jpg


さて、今日食べたのは友人と適当に頼み・・・・。
まずはこれ。
鳥レバーのペースト。
なかなか美味い。
とにかく食ってる日_d0066366_232074.jpg


次はこれ。って書いてないけどスモークサーモンのクネル。美味しかった!

お次はこれ。ホタテとベーコンのパスタ。
独特なバランスで味付けをしてます。
不思議ですが、いい感じです。
とにかく食ってる日_d0066366_221794.jpg


次はこれ。牛ステーキ。
うーん、ちょっと微妙だった。焼き加減が過ぎた気がする。
味付けは絶妙でしたよ。とても美味しい。
とにかく食ってる日_d0066366_222327.jpg


正直、かなり正統派のフレンチの人だから、手の込んだソースを食べたいと思ったので、オマールソースを使ったひらめのポワレがあったのですが、売り切れとのこと。
このソースを使ってもらい、他のものを。ということで
ホタテのソテ、オマールソース。
とにかく食ってる日_d0066366_223410.jpg

かなり良かったです。下のは白菜です。
相性バツグンでしたが、ホタテの塩加減が強すぎる気がしました。残念。

ワインはオーストラリアの赤や、色んな白をグラスで頂きました。
最後にデザート。
キャラメルのアイス、フルーツ添え。
とにかく食ってる日_d0066366_2251681.jpg


これはお見事としか言い様がありません。
特にマスカットとの相性バツグン。こんなに合うものなのか。
キャラメルをここまでグッと出したアイスも珍しいです。
大変満足で満腹。ご馳走様でした。

お店の雰囲気です。右はシェフの上原さんです。
とにかく食ってる日_d0066366_2263160.jpg


店を後にして、友人とおしゃべりしながら歩きつつ、もう少し行ってみたいところがあると連れていかれました。
ここが大ヒット。
とにかく食ってる日_d0066366_2271852.jpg


凄い。スナックです。マジで普通のスナックです。
ですがつまみはステーキしかありませんw
そのステーキがこれです。
とにかく食ってる日_d0066366_228457.jpg

ぶっちゃけ、ジャッキーとか目じゃありませんw
かなり美味しい。
焼き加減も完璧。肉も柔らかいオージー。
下味の塩加減もばっちり。
タレがまた凄い。酢と醤油?と島唐辛子(おそらくコーレーグースから)のタレです。
かなり美味い。はまります。マジで美味い。
っつーか、ワロタです。
名前は・・・・「サン○リアン」というお店です。
場所を知りたければ是非ご連絡をw

かなり満腹状態で、友人は先に帰り、ボクは国際通りをフラフラ歩いて帰りましたとさ。

ホントお腹一杯。減量しなきゃなーって思ってる矢先にこんなご馳走攻め。
いいのか悪いのかw
by michinoyume | 2006-06-25 02:30 | フレンチ
<< 病人食? いつもの場所へ >>



貧しき中にも食の喜びあり。

by michinoyume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31