人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々ノロノロパタパタ2号

美味しいお酒を楽しく・・・・・

Bar Blantonのオススメ!!2-ファントム-

最近、深酒をしていません。

友人のツテで、最近知ったバー、Blantonさんにたまに行きますが、かるーくね。
とてもいい店で、素敵なバーテンダーさんたちが出迎えてくれます。

大体は酔っ払った友人の(ry


色んなバーに行き、いろんな人と飲んで思ったことは、やっぱり

「お店は人」

だということかな。いくら高価な酒があろうが、美味しいカクテルがあろうが、最後は

「この人が出迎えてくれる」

から行くんだなぁって思いました。

ボクにはボクのホームグラウンド的なお店があり、みんなそれぞれのお店で自分の世界を
楽しんで、仲間と語らっているんだろうなと思います。
これもお酒の楽しみ方の一つじゃないかなって思います。

ミナサンは一人でお酒を飲むときは、どのようなシチュエーションなのでしょうか?

ボクは以前、ひめゆり通りで一人暮らしをしてたころは、毎晩シーバスのコーラ割りを飲んでました。
そして毎日一冊、本屋で買ってきた本を読み、秋の夜長などは朝まで過ごしてました。
当然、ベロベロになるまで飲んでるので、本を読んだ記憶はございませぬw

一晩で半分から1本ぐらいw不経済なやつですw

食費をほぼ酒代に当ててたなぁ。
ペルノーを水代わりに飲んでたり・・・w
ラムも一時期ハマり、汗をかくとラムのにおいが・・・・。もっと凄い人もいますけどw

那覇ではBar巡りを、一日3件ほど毎日毎日。
顔を覚えられるぐらい周ってました。今でもその飲み方は覚えられていますw

一杯目にショットでボンベイサファイア(ジン)を。そしてもう一杯。
二杯目はモルトウィスキーを。
三杯目は甘めのカクテルを。アマレットを使ったカクテルが好き。
四杯目はシャルトリューズのショットを。
バイバイ。
コレを3件w

という感じで。とにかくかっこつけてましたw

肝臓を壊し、全く動けなくなってからは、一年以上はアルコール摂取してませんでした。
今は眠くなるのであまり呑めませぬ。

そろそろ昔馴染みとまた顔をあわせ、酒を酌み交わしながらバカ話をしたいな。
一人のときは本を片手にフラフラするまで飲んでみたいな。

美味しいお酒を楽しく・・・・・_d0066366_19391541.jpg

なんとなく思いました。
画像はBlantonさんからお借りいたしました。
by michinoyume | 2005-09-12 19:36
<< ちょっとな 玉城 >>



貧しき中にも食の喜びあり。

by michinoyume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31