人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々ノロノロパタパタ2号

ミュージカルバトン

ヤギヨンからミュージカルバ㌧頂きました。

なんだろこれ?ってまだ趣旨理解してませんw

とりあえず書いてみます。

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

5.4GBでした。結構入ってるなぁ。

●Song playing right now (今聞いている曲)

ミュージカルバトン_d0066366_2242788.jpg

柴田淳 「ため息」です。着メロこれですたい。

●The last CD I bought (最後に買ったCD)

ミュージカルバトン_d0066366_227315.jpg


柴田淳 「わたし」です。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

○BUMP OF CHICKEN
アルバム“THE LIVING DEAD”から「グングニル」

ボクの原点の曲です。ボクの人生そのままだなって勝手に感じてます。
今の自分は“技術”という武器一つで世界に挑戦をしています。その真っ最中です。
通用しちゃってるから嬉しいんだなコレが。
歌詞の一部がコレ。

「そいつは酷い出来映えだが
こつこつ地道に作り上げた 自前の船
彼にとっちゃ記念すべき最初の武器
荷物を積み別れを告げ 朝焼けの海に帆を張った
堪え切れず掲げた拳 響き渡る閧の声
そいつは酷い どこまでも胡散臭くて 安っぽい宝の地図
でも誰にだって それ自体が宝物
ホントにでかい 誰もが耳疑うような夢物語でも
信じきった人によっちゃ 自伝に成り得るだろう」

そこに至るまで、この歌を聴いて身を奮い立たせてた思い出があります。今も真っ最中。


○柴田淳
アルバム“ため息”から「ため息」

身動き取れず、どうにも前にも進むことも出来ず、もがいてた自分にふさわしい曲です。
ちょっと前の自分はしみじみ聞いてましたが、今はこの曲とのお別れの時期です。もうもがくだけじゃない、前にどんどん進んでいます。

○徳永英明
アルバム“愛をください”から「愛のカタチ」

遠くにいるためにたまにしか会えず、好きになった人にずっと想い伝えられずにいたとき、この歌を聴いてました。丁度その人と知り合ったときにCD発売されたかな。
今聞いても凄くいい曲だなって思います。

残念なことに、あまり知られて無いんじゃないかな。こんな美しい歌も珍しい。

皆様にも是非一度聞いてもらいたい、名曲です。

○THE BACK HORN
「生命線」

勉強しながら、内地に仕事で出張、そして個人的な夢のための活動の死ぬほど忙しい時期、何往復も飛行機で跳びまわってた頃に飛行機のラジオで流れてて、何度も聞いて頭にこびりつきましたw
古臭くてダサイけど力強くて若くてたくましくて繊細で。そんな歌です。
今でもあの過労死寸前の中、夢に向かって戦い続けてた日々を思い出します。

○鬼束ちひろ
「茨の海」
いつ聞いても現実感の無い、美しい曲です。なにか忘れたいことがあるときは聞いてます。
PVがイメージどおりで驚いた覚えがあります。


こんなもんですね。
お陰様でいろいろ思い返すことが出来ました。とても有意義な企画ですね(今ごろ分かった)


●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

バトンを五人に渡すとの事ですが、大変だヨw

じゃ、こちらに参加してくださってる

白い羽根2」のoptiさん
ふきだまり」のkotokotoさん
雪だるまのつれづれ」のyukidarumakoさん
Joseph murmured」のJosephさん
和田草子」の和田さん


にバトンをお渡しします。出来ればつなげてってくださいね♪
by michinoyume | 2005-06-28 03:05
<< 牛スジカレー&出張料理 美味しいもの >>



貧しき中にも食の喜びあり。

by michinoyume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31